ぼうけんてちょう販売開始!

お知らせ
こんにちは!髙橋です。

2月3日水曜日より弊社の子供向けの手帳『 2021年度版 ぼうけんてちょう 』が販売開始となりました。制作にご協力いただいている皆様、販売を楽しみにお待ちいただいているお客様には、無事刊行に至りましたことを感謝申し上げます。

これからも皆様のご期待に沿える商品作りを目指して、スタッフ一同邁進して参ります。これからも弊社『ぼうけんてちょう』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 ぼうけんてちょうご購入はこちら 

 

さて、今回は弊社の『ぼうけんてちょう』についてをご紹介させていただければと思います。

 

手帳の仕様について

本体サイズ A5サイズ外寸220㎜×155㎜(内寸210㎜×148㎜)
本体重量 355g
レイアウト 月間4月始まり 週間月曜始まり
月間予定表 カレンダー式
週間予定表 週間ブロック式
ページ数 208P
製本 糸かがり製本

大きめなA5サイズで紙面が広いので、まだ小さい文字が書けないお子様でも書きやすいサイズとなっております。

月間ページ カレンダータイプ

今月の目標や楽しみにしている予定を書いたり、シールを貼ってみましょう。予定欄については、お子様の代わりに親御さんが書いてもOKです。

 

週間ページ ブロック式(ホリゾンタルタイプ)

今日楽しかったことやうれしかったこと、好きな絵を書いたり、映画の半券を貼り付けてみたり、好きに使っていただける紙面になっています。週のおわりに親御さんがコメントを書く枠もありますので、親子で手帳を活用していただきたいと思っております。

 

おうちルール

朝の身支度や学校から帰ってきた後にやることを、お子様だけで行動できるようになってもらうページになります。朝の準備を上から順番に付箋に書いて貼っていただくことで、やる順番も意識して行動に移せるようになります。

 

もちものリスト

お子様だけで持ち物の準備ができるようになります。3ページ分ありますので、学校や習い事、遊びに行く時などそれぞれの持ち物を書き出すことができます。

 

おこづかいちょう

もらったおこづかいやおかしを買ったときのお金を記入できます。お金の管理を少しずつ覚えてもらい、計画的にお金を使う練習ができます。

 

ねがいごと、しょうらいのゆめ

ねがいごと、しょうらいのゆめを記入するページです。○○になるには、○○をやるには、○○を手に入れるには・・・といったように逆算し、目標に計画を立ててみましょう。

 

夏休みの予定や自由研究、宿題

夏休み中の一日の過ごし方や宿題の予定を組むことで、夏休みの終わりに慌てることなく新しい学期を迎えられるようになります。

 

冒険のきろく(ぼうけんMission)

一年間を通してのミッションと春夏秋冬の季節毎のミッションがあります。年間ミッションの右側には、家族でミッションを考えて設定できるページがあります。一年間での目標でも短期的な目標でも楽しんで設定していただければと思います。

 

便  覧

お子様の興味を引くような記事が掲載されております。知識欲を刺激し、色々なことを調べるきっかけになればと思っております。

 

自由帳ページ

写真は私の友人のお子様に2020年度版の手帳の白ページを使ってもらったものになります。クロスワードを作ってみたり、絵を描いてみたり、自由にお使いいただけます。

2021年度版のぼうけんてちょうの内容を駆け足で紹介させていただきました。

なかなか難しい世の中になっておりますが、手帳の中だけでも明るいことを沢山書いてお子様と楽しい『ぼうけん』をしていただけると嬉しいです。

弊社ECサイトからご購入いただけます。2021年度版のぼうけんてちょうをどうぞよろしくお願い致します。

 

 ぼうけんてちょうご購入はこちら 

タイトルとURLをコピーしました